固定リセット

固定リセット レジギガス

こんにちは


アルファサファイアの伝説色違いネタは今回で終了です!


シンクロ失敗なんて気にしない!!


個体値も気にしない!!


目的はもう苦行(固定リセット)を終わらせること、ただそれだけ




捕獲パワーで無理矢理ダイブボールにイン




オメガルビーの方はまだ何体か伝説が残っていますが、そっちは当面放置


これでかなりスッキリしました。


そろそろ国際孵化を再開したいものです。


今日はここまで


でわでわ〜






固定リセット ギラティナ

こんにちは


アルファサファイアの伝説も残り2体となっていましたが、


無事、✨降臨✨


✨も完璧と自画自賛してみる(笑)


でもそのあとが、、、


最近お気に入りの夢特性のエンブオー


ノーマル技の『てかげん』がギラティナには効果なし(大汗)


他の手持ちポケモンは瀕死のラルトス、Lv100のディアルガとパルキア、夢ジャローダ


事前にシミュレーションをしなかったためLv100は怖くて使えない…


こうなったらジャローダ!  君に決めた!!


天邪鬼ジャローダはOパワーで防御や特防を上げられないので


相性△の草技のリーフストーム2発で特攻を上げつつ、これまた相性△のギガドレインで地道にHPを削って何度もボールを投げつけてやりましたよ( ̄^ ̄)ゞ




さてこれで残すはレジギガスのみ


レジギガスノが出現する時間帯のプレイは絶望的なので3DSの時間を半日ずらしておきました。


今日はここまで


でわでわ〜







固定リセット ヒードラン

こんにちは


今回はオメガルビーの固定リセットです。


アルファサファイアの固定リセットをやりつつ、パールが終わった3DSでオメガルビーの固定リセットを始めました。


伝説達を放置していることが気になっていいたので…


でもグラードン、カイオーガ、デオキシスには手を出さない予定だったりします。


で、オメガルビー側の✨の瞬間を逃しましたが無事降臨!


✨の代わりに目を閉じずに居眠りをするヒードランを激写しておきました(笑)


かなり充血しちゃってます(@_@)


まばたきをすることは確認していますが、完全には目を閉じないのかな?


パルレなら流石のヒードランも目を閉じるとか?




ということで、アルファサファイアの伝説を色違いでコンプしてから次の目標を立てることとしました。


今日はここまで


でわでわ〜




固定リセット ランドロス

こんにちは


先日、小さな車が納車されました。


車通勤が電車通勤に変わり、奥さん用の車との2台体制は経済的にも厳しいので、奥さんの希望を聞いて小さな車にチェンジ


Lクラスミニバンと軽自動車が軽自動車より燃費のいい小型車に


車を買い換えるたびに大きくなっていたので少し悲しいですが、これも時代の流れかなと思います。


さてパールのプレイは終わりましたが、アルファサファイアで粘っていたランドロスを中途半端には出来ないので粘り続けていました。



アルファサファイアはレジギガスとギラティナが残っていますが…


XYのフレンドサファリ、アルファサファイアの図鑑ナビサーチなどやりたいことがいっぱい


ORAS発売から1年経ったのにまだまだ終わる気配がありません。


今日はここまで


でわでわ〜


固定リセット シェイミ

こんにちは


250円で買ったパールは今日が最終回となります。多分


パールを購入した目的は色ダークライと色シェイミでした。


シェイミは約10日間の苦行


ダークライ&シェイミでXY以降は本当に楽なんだと実感





ダークライと違ってサクッとボールに収まり、✨の瞬間は撮影できず




速攻でポケシフターからのポケムーバー






やっぱり



ピンっと



弾かれ



バンクにも持っていけず…T_T



まっ、予想通りですね



さて次は何を粘ろうかな



XYのフレンドサファリも捨て難い



今日はここまで


でわでわ〜


  • ライブドアブログ