XY

サファリ ゲコガシラ

こんにちは


色運絶不調で御座います(ー ー;)



とりあえず狙いじゃないですが、色っ子が出でくれました。


XYもORASも狩りすぎたのかな(笑)


早くサン・ムーンが出てほしいものです。



Goの方はなかなか好調


ポケストップで貰えるタマゴが2kmや5kmのものばかりで、せっかく孵化しても感動がない、、、


またコイキングかよって思いつつジャッジしてみると


マジっ??


進化させてアプリで再度ジャッジ




完璧な個体が来てくれました!!


技もハイドロポンプで私的には完璧



行列のできるメノクラゲ占いに並んだ甲斐がありました(笑)



ポケとるの方は今日から始まるイベントに向けてコイン稼ぎに勤しんで


コインは初の7万オーバー


ホントにメガスキルアップが大量に入手できるのかな


今日はここまで


でわでわ〜








サファリ イシズマイ

こんにちは


私、ポケGoを入れてから133kmも歩いたそうです(笑)


電車がチンタラ走っている時にタマゴが孵化したことがあるので純粋に歩いた距離ではないと思いますが


確実に歩く距離が伸びました。


先日、奥さんが友達と買い物、娘は部活、父ちゃんは朝から掃除洗濯


10時には家事が終わったので、原チャリで江ノ島へGo


娘が小さい頃にはエノスイの年間パスポートを毎年のように買っていたので江ノ島に行く機会がそれなりにありましたが、


江ノ島ってこんなに混んでた?って驚くほど人だらけ


多くの人はスマホ片手にボール投げてました。


私もエスカーを利用せず島を2周(汗)


結果は、、、それなり


コイル、ビリリダマが多く出現し、帰り際にレアコイルもゲット


でも、やっぱりラプラスとは出会えず…


知人は私が行った翌日に江ノ島でラプラスをゲットしたそう…


その人は10kmのタマゴからカビゴンが孵化しているし、、、


そんなこんなで図鑑は105種類が埋まりました。


レアなポケモンはいませんが…


でも


いいんです!


私の本業はこっち


XYのサファリで色イシズマイが来てくれました。


私にとってイシズマイ(イワパレス)と言えばトレッタ


ホントに懐かしい


トレッタからポケモン道に入った私(笑)




さてポケとるですが、メインステージのS取りを地味に続けて残り34ステージとなりました。


今日はここまで


でわでわ〜



サファリ カモネギ

こんにちは


カモネギ、、、


wikiでカモネギの外国語を調べてみたけど


外国の方は『なんのこっちゃ??』ってなっているのかな


私的にはカモネギなんてなんの興味もなかったけど、


Goの影響で欲しくなり


粘ってみました。



通常色より美味しそう(笑)


ちな、Goでゲットした子は


フツーの個体です。


このままGoの話に脱線していきます。


ここ何日間か私の職場付近でミニリュウを度々捕獲できるようになりました。


捕獲した中で最高の評価を受けた子をハクリューに



ミニリュウの飴は残り95個


カイリューに進化させるには100個必要なので、ミニリュウをあと2体ゲットすればカイリューの完成!!


次はカビゴンかラプラスが欲しい〜


あ、ポケとるの方は地味にメインステージのS取りをやっています。


メガバンギラス、霊獣ランドロス、解き放されしフーパが大活躍で10ステージ程ですがSが取れました。


今日はここまで


でわでわ〜








サファリ ガーディ→ウインディ

こんにちは


今回の狙いはこの子


Goでヒトカゲの巣に行った時、時々多くの人がゾロゾロと同じ方向に歩いていく。そしてヒトカゲ出現!
ナゼ??と思っていましたが


知人に聞いて判明


そんなアプリがあるんですね


これは便利!!


iOS用アプリですが興味のある人はどうぞ
Aki Ueno「P-GO SEARCH」
9/1更新。グレーゾーンだったみたいなのでリンクを削除しました。


そのアプリで大きな公園(県立公園)を見てみたらガーディがひっきりなしに出現しているじゃん!!


で、上の画像


見つけた数が13に!


2時間弱で大量のガーディと出会えました^_^


ということで今回は


黄色くなった男前なガーディをXYのサファリでゲット!


そして進化


まるで伝説のポケモンって感じの風貌




ポケとるの方は


メガリザードンXのランキングがスタート


今回はレベル上げが完了していたので初日にサクッと挑戦



メガ枠のレックウザは飴を幾つか投入していますが、やっぱりメガ進化まで時間が長くて少し焦りましたが


今回もメガスキルアップは大丈夫かな


今日はここまで


でわでわ〜





群れバトル フロストケイブその2

こんにちは


今日は交通機関が混乱すると予想して有給休暇な私


でも朝には台風なんてどこ吹く風
(風は吹いてないけどね)


ピーカンだよね(笑)


有給休暇と病気などで使える休暇が合計で100日弱もあるので


たまには休まないとね




さて予想外な難産で心が折れそうになりましたが


立て続けに



色バニプッチからの色クマシュン降臨!


なんか前回もそんな感じだったけど


色違いが出やすい時間帯とかある??


まっ、偶然でしょうけどね(笑)


クマシュンは早速進化させて



氷のヒゲが濃い、肉球が紫のツンベアーとなりました。


次の色粘りは何にしよっかな〜




ポケとるの方は


メインステージのSランクがようやく


400ステージとなりサザンドラが出てくれました!


サザンドラのステージは難易度が高く、ギリでクリアできる程度なので、捕獲はそのうちアイテム使って一気に済ませたいと思います。


そしてついに今週はメガガブリアスのランキングステージが始まりましたね!


電気タイプに唯一抜群が取れるメガ進化ポケモン(ガブリアス)ですから、ここは何としてもガブリアスナイトをゲットしなくては


でも


でも


相変わらず


金欠


課金するか(笑)


いつも通りメインステージのニャースにこもるとします。


今日はここまで


でわでわ〜




  • ライブドアブログ