こんにちは


今回は環境が整ったということで国際孵化をやってみました。


子供の頃からロボットアニメが好きなので、ターゲットはコソクムシ


親を何度かチェンジして



鈍足な子が降臨。種族値的に鈍足なので問題なしかな


ちなみに親を代えた直後の15ボックス目でした。


今回の孵化で知ったのですが、片方の親がメタモンの場合、もう片方の親がオスでもメスでも関係なくメタモンじゃない側のボールが遺伝するんですね。かなり嬉しい誤算!!



努力値もパワー系アイテムのお陰でホントに楽になりました。


SMならレベル技も規定のレベルに達してなくても思い出し屋さん?が教えてくれるので大助かりです。


コソクムシの進化系の名前、、、グソクムシャ、、、言いにくい名前だな


それにグソクムシャの足のサイズがサザエさんキャラ並みの小ささってのはどーなのよ


足が小さいから素早さが低いんじゃねぇ


図鑑で比較


通常色



色違い




ポケGoネタもひとつ


最近は1日1回のポケストップ回しと1匹捕獲がノルマとなってきました。


まっ、なんとか続けている状況かな


でもイヌの散歩はさぼれないので、万歩計代わりにポケGoを起動


その成果で


ムチュール誕生!


あとはピチューのみ


今日はここまで


でわでわ〜