こんにちは

ヒトカゲの色違いが孵化したあと、間髪入れずにクリムガン(7680歩)の色違いに挑戦しました。

ここで少し話が脱線しますが、6Vって何?って私用の忘備録です。

それぞれのポケモンには個体値が設定されており、HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さのステータスが全て最高の個体を6Vと呼ぶようです。
それぞれのステータスは31段階で表し、最高ランク(31段階目)がV。
イメージとしては16進数ならぬ31進数?
 1:1
 2:2
 3:3
 省略
 9:9
 10:A
 11:B
 省略
 29:T
 30:U
 31:V

各ステータスが良いとジャッジマンは以下のような判定をしてくれます。
2014-06-22-13-20-25

2014-06-22-13-20-37

2014-06-22-13-20-42

2014-06-22-13-20-49

2014-06-22-13-20-59

2014-06-22-13-21-04

2014-06-22-13-21-09

2014-06-22-13-21-16


重要なキーワードは、すばらしい 能力、いい 感じ、最高の 力です。

私はXYでのバトルに興味がありません。なのでVかどうかなんて興味がないのですが…



ここで話を本題に戻します。

今回はクリムガン

アーケードゲームのポケモントレッタではクリア仕様も出たことがありますが、イマイチ中途半端なポケモンという印象
ポケエネが低いキバゴの方が使える…なんてことは置いておいて

5ボックス(150体)で出てくれました☆彡

2014-06-09-00-22-30

2014-06-09-00-24-28


通常色↓はこんな感じ
2014-06-22-13-42-55


ずいぶん思い切った色使いですね

でわでわ〜