はじめまして

このブログではポケットモンスターXYでの色違いポケモンとポケモントレッタにフォーカスして書いていきたいと思っています。

みなさんは色違いポケモンを何体持っていますか?

普通にプレイしているだけでも1体ぐらいは入手できる方は多いようですね

私はフレンドサファリでサンドの色違いを入手しました。


↓は通常色です。


この色違いサンドが画面に現れた時に画面に星が舞い、何が起きたかと思いましたが、それが色違いが出現したときの合図だったんですね。後から知りました。

色違いサンド入手後暫くしたある日、
海外産メタモンを知人に貰い『ヤル気発動』しました。

実は色違いサンド入手後にポケトレを使って色違いにチャレンジしましたが、おっさんにはムリッと速攻で諦めていました。

あっ、今更ですが自己紹介です。
1児の親父です。
ポケモンは子供が興味を持つまでピカチュウしか知らないレベルでした(汗)

さて次回からは実際に孵化させた色違いポケモンと、ネットを調べれば分かる色違いポケモンの作り方を書いていきたいと思います。

でわでわ〜