ビビリだま イワンコ

こんにちは


色運が赤丸急上昇中みたい!



やっと✨の瞬間を激写成功


青い色っ子にはこのボールと決めてました。


あまり在庫がないのに2回も割られました(汗)


連鎖数を数えてないけど、そこそこ粘ったので期待して個体値チェック


シンクロは相変わらず失敗したけど、まぁまぁ良いんじゃない


早速進化といきたいところですが進化の条件がサンでは朝昼夕にLv25以上にレベルアップ


基本的に夜にプレイしている身としては難易度が高い


そこで日輪の祭壇で昼の時間帯に移動して進化


ルガルガンは真昼の姿です。


そのうちしれっと真夜中の姿の画像も追加しておこうかな


なので今回はレポートせずにリセットしちゃいました。


図鑑で比較


通常色



色違い



今日はここまで


でわでわ〜





孵化 ロコン(アローラの姿)

こんにちは


今回は前回の予告通り国際孵化じゃない自己産での孵化となるロコン
(親は両親共自己産)


国内産同士の孵化より国際孵化の方が2.6倍程度色違いが産まれやすいとのこと


でもサンムーンでタマゴ割りが効率化しているのでまだ許容範囲かなと


と言うことで


もう少しロコンをアップで表示してくれれば分かりやすいのですが、、、一応、半信半疑で写真を撮って


色違いでした!


でも通常特性 囧rz



個体値ももう一歩


こんな子は努力値を振らずに『こおりのいし』を使って進化



図鑑で比較


通常色



色違い



ロコンもキュウコンも体の白さが通常色と色違いで微妙に違うんですね


色違いのキュウコンは目が充血気味


今日はここまで


でわでわ〜


ビビリだま ロコン(アローラの姿)

こんにちは


今回は理想的な展開(まだ途中だけど)


ミミッキュの孵化余りでミラクル交換


そして海外産のそこそこいい個体のロコン(♀)が飛来


高個体値の親(♂)を捕獲すべくビビリだま連鎖


期待してなかったけど


色ロコン降臨〜〜〜!!


✨が出るまで色違いと気がつかない失態ぶり(汗)




手前の耳と目が紫なのが色違い、奥の水色が通常色です。


ひかおま効果炸裂であまり連鎖していない状態での降臨。個体値はこんな感じ


観賞用なので問題なし


ロコンは進化用にもう1体欲しいので、続きは孵化で


でも国際孵化じゃなく、自己産孵化の予定


なぜ国際孵化じゃないかと言うと、ミラクル交換産が♀で通常特性


ロコンは夢特性がオススメ


サンムーンでは父ちゃんからもボールが遺伝する様に変更となりましたが、やはり特性は母ちゃんからのままでした。


次回更新は少し時間がかかるかもしれません


今日はここまで


でわでわ〜

  • ライブドアブログ