ビビリだま アブリー

こんにちは


最近、成果がない日が多くてモチベーションを保つのが厳しいです。


ここ数日はなかなか仲間を呼んでくれないオドリドリを粘っていたのですが、今日は気を取り直してアブリー狙いに変更



久々の色っ子で慌ててホームボタンを押したら、3DSを更新しますかってメッセージ(汗)


レポートもしてないのに更新はできませんから!!



そして恒例の4Vの大安売りや〜


アブリーの方はなんだか手抜き感のあるキャラクターデザインですが



アブリボンは『みなしごハッチ』に出て来そうなキャラで可愛いですね


通常色



色違い





さてさて、ポケGoの方ですが


バレンタインイベントが始まりましたね


ピンク系のポケモンが多く出現、タマゴでもピンク系のポケモンが孵化しやすいとのこと


貰える飴も2倍、歩いた距離によって貰えるパートナーの飴も2倍(距離が半分)


私はトゲピーをパートナーにしているので、この機会で進化分を貯めたいと思います。


ピンク系ポケモン、、、この子も該当みたい



もともとポリゴンが出やすいところですが、今日はこんなに出現


今日はここまで


でわでわ〜



ビビリだま ドロバンコ

こんにちは


ビビリだまを使った呼び出しでの色違いが来ない時間が述べ10時間を超えていました。


ORASから連れて来たポケモンばかり使うと色違いが来ないとかある?と本気で思ってしまうほどの苦しみ


そして前回の色っ子から5日ぶりに


色ドロバンコ降臨!


この絶不調を乗り越えられたので


これからはまた色っ子が普通に来てくれるとを切に希望しつつ進化


ドロバンコ、バンバドロ共に黄色というより金色っぽい


図鑑で比較


通常色



色違い





ポケとるの方では久々にラッキー出来事


マックスレベルアップ!!


そしてラティアスは


ステージレベル200をクリア!


宝石を使ってコンティニューしちゃいましたが(汗)


今日はここまで


でわでわ〜


ビビリだま スナバァ

こんにちは


スナバァ、かなり厄介な奴でした。


夢ゴロンダを用意してゴースタタイプ持ちのスナバァにも『みねうち』が当たるようにしても、『すなかけ』で技の命中率を下げてくるので無策では厳しいです。


『ビビリだま』での呼び出し連鎖は長期戦になることが多いので、技の命中率を下げられると『みねうち』も当たらなくなります。


命中率低下を防ぐために『みがわり』を使うことが基本となりますが、みがわりが消えたターンに『すなかけ』を当てられることがあるので、ある程度の命中率低下は我慢するしかないようです。
アイテムで一時的に命中率を上げることは焼け石に水かなと


参考までに今回使用したゴロンダは下記です。

特性は『きもったま』

技は『みねうち』、『つばめがえし』、『あてみなげ』、『みがわり』
『つばめがえし』と『あてみなげ』は必中技です。ここ重要

持ち物は『たべのこし』


アイテムは『ビビリだま』と『ヒメリのみ』を使用


いざ本番!


1回目は必中技を入れてなくて木の実を無駄に消費したので諦め、


技構成を見直した2回目で来てくれました!


重要な部分が低い観賞用


今は色違いを確認することを目的にしているので、躊躇なく進化です。


色違いは砂が濡れているってこと?
それとも火山灰が混じっているとか


図鑑で比較


通常色



色違い



蛇足ですがスナバァ、シロデスナの頭部に刺さっているものはスコップ?シャベル?


JISの定義ではスコップとなりますが、スコップはオランダ語、シャベルは英語らしいのでどっちでも正解ですね


今日はここまで


でわでわ〜




  • ライブドアブログ