国際孵化 バルチャイ 3日目

こんにちは


昨日は特別に午前中だけの約束で、2日連続でポケモントレッタ02弾をプレイしてきました。








なんとか1回でゲットでき、子供デビュー戦は無事リベンジできました^o^


未だにレジェンドのダークライとのバトル経験はありませんが、何度がバトルを見た感じでは防御が薄っぺらですね


マスタールカリオ1体でルーレットに関係なく2ラウンドで削り切ることが可能


問題は潜伏と逃走


ルカリオだと確実にゲットチャンス


誰でもゲットチャンス


なら、ゲットチャンスから逃走しないと


そんな思想?


対策はルカリオを使わないこと?


いつかバトルできたら試してみよっ


反面、ギルガルドは面白いですね


ギルガルドは攻撃するまでシールドフォルムの状態なので防御が厚く、攻撃時にブレードフォルムにチェンジし、それ以降は防御が薄くなる。


ミアレの三つ星レストランを思い出すな〜


なので、ブレードフォルムになってからスーパーのテールナーあたりで攻撃するなんてカッコイイですね


雑談はここまで




バルチャイも3日目に突入しました。


今日も気分も新たにスタート



早速ですが、6ボックス目


今回は30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのは19体でした。


この19体をジャッジしてもらい、HP、攻撃、防御、特攻、特防、すばやさの全てが『いい 感じ』と評価される個体が現れなかったものの、気分転換でHPから特防までが『いい 感じ』と評価された個体を親にチェンジしてみました。


ちなみに今までの親はLv.41まで成長していました。




7ボックス目


今回は特性(くだけるよろい)が遺伝したのは18体でした。


この18体をジャッジしてもらった結果、


ついに


やっと 


待ちに 


待った 


HP


攻撃 


防御 


特攻


特防


すばやさ 


全てが


『いい 感じ』『最高の 力』と 


評価された


個体が1体生まれてくれました!


今度はこの子に赤い糸を持たせて、新しい親です。


今までの親はLv.23まで成長していました。




8ボックス目


今回は特性(くだけるよろい)が遺伝したのは14体でした。親がすばらしいから、反動??


この14体をジャッジしてもらったものの、親と同等の判定を受ける個体はなし…





9ボックス目


今回は特性(くだけるよろい)が遺伝したのは15体でした。なんだかやっぱり、少なめだな〜


この15体をジャッジしてもらったものの、今回も親と同等の判定を受ける個体はなし…



今日はここまで



でわでわ〜




国際孵化 バルチャイ 2日目

こんにちは


昨日は子供のポケモントレッタ02弾デビューでしたが、結果は散々(-。-;


掘っている台でマスターが出るも、うちの子の後ろだったり、前だったり


結局、バトルのチャンスもなく終了


次回は夏休みかな。


今日のカリは平日夜に私が倍返しだ〜(笑)



雑談はここまで


バルチャイも2日目に突入 


まだまだ序盤戦?


今回は20ボックス(600体)以下でお目にかかりたいものです。




さて3ボックス目です。




今回も30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのはピッタリ20体でした。3ボックス全て同じです。


この20体をジャッジしてもらったけど、
20体全てがすばらしい能力と判定


今の親ポケモンからはすばらしい能力以外は生まれないようで一安心


でも、また今の親より良い個体はいないようなので、親の変更はなし。残念(-_-)




4ボックス目は


今回もまた30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのはピッタリ20体でした。4ボックス連続!!!!


で、またジャッジしても今の親を超える個体がいない… 


20体全てがすばらしい能力と判定されるので、もし今、色違いが生まれても、すばらしい能力で、3分の2は夢特性持ちなのでいいんですが…




5ボックス目


今回は30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのは16体でした。記録は途切れました(笑)


またジャッジしても今の親を超える個体がいない…







そろそろ疲れてきました


でわでわ〜





国際孵化 バルチャイ始動

こんにちは


まずは雑談から


ポケモントレッタ02弾の初日は苦労しました。


ターンテーブルにはハイパーが数枚載っているはずなのに中々出てくれない。


出てきてもゲットチャンスからの逃走T_T


そんなこんなで、マスターはおろかハイパーも殆ど入手できず…


今日は子供の02弾デビューを予定していますが、少しでもいい結果となれば…


湿っぽい話は書いちゃいけないですね。
反省m(._.)m




さて、今回は少し書き方を変えてみます。


まずは親選び 


やっぱりポケモントレッタと縁のあるポケモン


バルジーナ進化前のバルチャイ、5120歩、君に決めた〜(笑)


夢特性『くだけるよろい』を求めてサファリへ


10体ぐらい捕まえて、やっと1体ゲット


ケロマツの変幻自在なんかはかなりの確率で遭遇できるのに、ポケモンもしくは夢特性によって差が大きいのかな?? 




赤い糸を持たせて、これから育て屋さんに預けます。


その前にジャッジマンの判定は
 そうとう 優秀な 能力
 一番 いい 感じなのは HP
 防御も いい 感じ
 特攻も 負けず劣らず いい 感じ
 最高の 力を 持っている
 でも 攻撃は ぜんぜん ダメかも


さて育て屋さんの出番です。


まず1ボックス目

30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのはピッタリ20体でした。


この20体をジャッジしてもらいます。


ジャッジの結果、すばらしい能力と判定された5体のうち、HP、攻撃、防御、特攻、すばやさが最高の力と判定された個体を親にすることとしました。(育て屋さんに預ける)



ちなみに初代の親は育て屋さんでLv.30→Lv.34まで成長していました。


2ボックス目

今回も30体のうち、特性(くだけるよろい)が遺伝したのはピッタリ20体でした。偶然?


この20体をジャッジしてもらったけど、
20体全てがすばらしい能力と判定されるも、今の親より良い個体はいないようなので、親の変更はなし 


今日はここまで 


今度はどれくらいで色違いが生まれてくれるのかな〜


早く生まれてほしいのもです^^;



でわでわ〜





  • ライブドアブログ